階段をあげらない!家具。空前絶後の荷上げ作業をしました。 大田区

こんばんは。Don’t Worry 鵜の木店です!!

 

今日は3月3日でお雛様の日です!!

お雛様の日になにをするのかはわかりませんが、

おめでたい日には違いはありませんね!!

 

そんな日にDon’t Woory 鵜の木店は大田区の中馬込にて

ソファの荷上げ作業してきました!!

 

女の子のお祝いの日になんとも猛々しい仕事をしているのでしょう!!

 

荷上げ作業

 

 

3人がけソファ

3人がけ用のソファ

 

家具購入のアルアル

家具を購入していざ玄関から搬入!

 

あれ?入らない!!

 

そんなことは家具購入のアルアル話ですね。

 

玄関を突破しても階段があったり建物の間取り上

扉から入らないケースもあるでしょう。

 

例え採寸をしていても入らないということは

多いハズです。

 

2階にリビングの落とし穴

その場合、購入した家具を玄関以外の場所から搬入しないといけません。

一階に入れるなら掃き出し窓から入れる方法もあるとは思いますが、

 

東京の家はなぜかリビングが2回にある家が多いです。

大きい家具はたいていリビングにあります。

 

今回は2階のベランダからソファを搬入しました。

 

荷上げ作業は人数が大切です

 

今回は3名体制で2名が荷上げ(ロープで直接物を引き上げる係)

1名がしたでサポートの役割をもって作業しました。

 

荷上げ作業は2名体制だと何かの苦行を行っているのかと思ってしまうくらい

辛いケースもありますが、3名でサポートいれることで作業がスムーズに進みます。

 

しかし、下の人は物の落下には細心の注意を払う必要があります。

 

安全第一で作業は常にしたいですね。

 

明日もよろしくお願いします。

基本料金(1時間・税抜)
※365日、料金は変わりません。 ※特殊な機材や技術が必要な作業は別途料金となります。
基本料金(1時間・税抜)
※365日、料金は変わりません。 ※特殊な機材や技術が必要な作業は別途料金となります。
ご利用の流れ