家具の移動とエアコンクリーニング、害虫駆除の三本立て

こんばんは。Don’t Worry 鵜の木店です。

最近、暑さがぶり返してますね。10月になるのにこの夏日は体に堪えます。

家具の移動とエアコンクリーニング、害虫駆除の三本立て

今日は午前中は大田区の田園調布南で家具の移動と午後は台東区の浅草雷門でエアコンクリーニング、夜は大田区の田園調布で害虫駆除の下見の三本立てでした。

家具の移動、組み立てはリフォーム時に多い

家具の移動のお客様は先日ブログにも掲載した方なのですが、リフォームで家の中の家具、日用品等々を移動しながら作業を進めています。なので、一つの場所が終わると家の中のものを移動して次の場所を空ける。こんなイメージで作業が進んでいます。

このリフォームを期に必要なものとそうでないものがドンドン出てくるのかな、と思ってます。

エアコンクリーニングはお掃除機能付きの方が難しい

午後は台東区の浅草雷門へ伺いました。伺う途中、首都高速一号上野線の下を走って6号線へ入る本町交差点で右折待ちしているときに、車4台の玉突き事故を目撃してしまいました。大きな音がしたのでびっくりしました、

雷門ではエアコンクリーニングをしてきたのですが、お客様の認識では通常の壁掛けエアコンだったのですが、カバーを開てお掃除機能付きエアコンだと判明しました。

お掃除機能付きのエアコンは通常のものよりも行程が多くかかって難しいので、中身をみてびっくりしました。

害虫駆除は根本から駆除しなければ改善しない

夜は害虫駆除の下見に田園調布に伺いました。

本当に小さな穴から虫が出てきた様子なのですが、穴を埋めて完了とはいかず、虫の出処を探るためにまた明日伺って調査します。

 

気づけばこんな時間に、いえいえ気づかなくてもこんな時間です。笑

明日も“Don’t Worry!!”で頑張ります。よろしくお願いします。

基本料金(1時間・税抜)
※365日、料金は変わりません。 ※特殊な機材や技術が必要な作業は別途料金となります。
基本料金(1時間・税抜)
※365日、料金は変わりません。 ※特殊な機材や技術が必要な作業は別途料金となります。
ご利用の流れ